一般社団法人 明大サッカーマネジメント一般社団法人 明大サッカーマネジメント

NEWS

【メディア情報】名古屋・森下龍矢 “最強明治”時代に就活 その学びがプロになった今も生きている

                                                         

明治大学体育会サッカー部OBで、名古屋グランパスエイトに所属する森下龍矢選手のインタビュー記事が、大学スポーツに特化したデジタルメディア「4years.」に掲載されました。

                                                        

「長所は何ですかと聞かれた時には、どんな課題に対しても力強く解決できる突破力と答えていました。僕はサッカーでも切り込み隊長でしたが、協調性を大事にした上でのことです。突破力って、協調性とは相いれないものなのかもしれません。でも、協調性を理解しながら突破力を使えば、組織からの見え方は全然違うものになると思うんです。単に変なドリブルをしても意味がありません。チームがあっての突破力だと、明治大学で学びました」

                                                       

URLhttps://4years.asahi.com/article/14323809

CONTACT

明治大学体育会サッカー部への支援のお願い

一般社団法人明大サッカーマネジメントの設立趣旨・活動にご賛同いただく皆様にご支援を賜りたく入会案内を用意させていただきました。ご検討賜りますようよろしくお願いします。

未来サポーター募金は、寄付者の皆さまの思いを直接届ける仕組みです。
明治大学体育会サッカー部の更なる飛躍と発展のために、皆さまからのご支援とご協力をお願いします。

その他、活動に関する質問や、取材等のお問い合わせはこちらから