一般社団法人 明大サッカーマネジメント一般社団法人 明大サッカーマネジメント

NEWS

【お知らせ】留学生向けサッカー教室実施(共催:日本学生支援機構)

                                                                

明治大学体育会サッカー部は7月2日、日本学生支援機構(JASSO)様からの依頼で留学生向けにサッカー教室を実施しました。「世界的に有名なスポーツであるフットボールを通じて留学生同士の交流を図りたい」と明治大学に依頼があり実現しました。明治大学体育会サッカー部からは、副主将の福田 心之助(4年=北海道コンサドーレ札幌U-18)選手と松原 亘紀(4年=大津高)選手がコーチとして参加しました。

                                                               

参加した留学生にはリフティングのコツを教え、その後、リフティング大会としてどれだけ長くリフティングを続けることができるのかを競いました。最後に、両コーチが高度なリフティングのテクニックを披露し大いに盛り上がりました。

                                                               

「明治発、世界へ!」をビジョンに掲げ活動をする当社にとって、世界を意識する貴重な機会となりました。

                                                                 

CONTACT

明治大学体育会サッカー部ファンクラブのご案内

明治大学体育会サッカー部の活動にご賛同いただく皆様に「REGULAR会員」「GOLD会員」「法人会員」の3種類をご用意させていただきました。
ご検討賜りますようよろしくお願いします。

明治大学体育会サッカー部合宿所が、建設されることになりました。
更なる、飛躍と発展のために、皆さまからのご支援とご協力をお願いします。

その他、活動に関する質問や取材、講演のご依頼等のお問い合わせはこちらから